250TRの暖気走行は長い


3週間程250TRに乗れない日が続きましたが…
ちょうど休日で晴れたので、エンジンのためにも少し走ってきました。


エンジンを回してみても案の定かかりません。チョークを引いたらかかります。
始動に関しては、夏の暑い日でもだいたいこんな感じ。いつも通り。


とりあえず暖気走行をと、思い、適当に15分ほど走行します。
信号で止まったので、そろそろエンジンも暖まったと思ったのでチョークを戻したら…


エンジン止まりましたw


なんでかなぁ。。。回復が遅い。
結局30分くらいチョーク引いたまま暖気走行となりました。
(でもエンジン痛みそうでちょっと不安)

結論

「定期的にエンジン回しましょう。」

これですねー。いくらかはマシになるでしょう(汗

本日の走行距離

11km

余談

10月半ばに、前回に引き続き、「250TR東京集会」が開催されます。
今回は何名でどこにいくのやら…